HOME > スクールブログ > 6ページ目

スクールブログ 6ページ目

年末年始はだらだらと・・・   【川越富洲原教室】

富洲原教室の高田です!

久しぶりのブログで何を書こうかと悩みましたが…
年末年始のことでも書きましょうかね^^

今回の年末年始は飲んだくれ…
友人とお酒を嗜むまったりとしたお休みでした^^

29日は…
実家のある島根に帰って、10数年ぶりに会った小中高の同級生と、
出雲市駅前の居酒屋で飲んでました^^
懐かしくて話が盛り上がり、ついついお酒も…(笑)

31日は…
昼頃に島根を出て、大阪で大学時代の友人に会い、なんば周辺で飲み歩きしてました^^
ほどよく飲んで、友人の実家に向かう途中の電車の中で年を越しました(笑)
電車の中での年越しは生まれて初めてかも。

1日も大阪でぶらぶらして、お好み焼き食べながらビール飲んで電車で帰って、
2日は家族と家で鍋しながらお酒を飲み、
3日は友人と名古屋で遊んで飲んでと、
ずーーーっと食べて飲んでの休みを過ごしていました(笑)

こんなだらだらとしたお正月もたまにはいいですね^^


 
毎日個別塾Smile 【富洲原教室】 
                三重県三重郡川越町大字豊田271-2
富洲原教室

☆2017年開幕☆ 【内部教室】

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
今年もよろしくお願い申し上げます!


内部教室の江上です!
今年も誰にも負けない熱意を持って皆さんのお勉強のお相手をさせていただきますね!
明るく楽しく前向きに☆
勉強も部活も二刀流で頑張りましょうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


そうそう♪
皆さんお正月はどのように過ごしましたか?
自分はテレビを見たり年賀状を見たりおせち食べたりでまったり過ごしました!
おかげで少し太った気がします・・・
正月太りですね・・・
食べたらその分運動しないと・・・

ま、まぁ正月くらいはゆっくりしますよね!
正月でためたパワーを内部教室で爆発させたいと思います!


さぁ!受験生諸君!!
楽しいお正月も終わって受験まで秒読み段階です!
私立入試前期選抜は目の前ですよ!
受験モードに切り替えて頑張ろう!!!

中1、2生は受験関係ないから~とか思ってたりしませんよね?
あとで後悔しないためにも今から受験を意識しなさ~い!
これからは宿題も確認テストもたくさん出しますよ☆

では、皆様、内部教室でお待ちしております!
今後ともよろしくお願いします!
 


毎日個別塾Smile 【内部教室】 
  住所:〒510-0952
                三重県四日市市小古曽2丁目27-25-1F
      TEL:059-336-5956

師走 【保々教室】

保々校の藤本です。

今年も残すところ1か月・・・誰もかれもが忙しい時期に入ってきます。

忙しいときほど余裕を持ってことに当たりたいものですね。

僕はプリント作成などでパソコンに向かうことが多いのですが、リフレッシュも兼ねてを見ます。

この時期は、冬の大三角がよく見えます。冬の大三角とは、オリオン座のベテルギウスこいぬ座のプロキオンおおいぬ座のシリウスの3つの星をつないでできる三角形です。冬は空気が澄んでいるので、本当によく見えます。ちなみにシリウスは夜空で月を除けば最も明るい星です。
わかりやすいのぜひ見てください。自分がちっぽけに見えてきますよ。






毎日個別塾Smile 保々教室 
  住所:〒512-1302
                三重県四日市市市場町3117-2 保々ふれあい会館1F
      TEL:059-329-6470

大学生でもいけるぞこれは!!  【川越富洲原教室】

富洲原教室・富田教室の教室長の高田です^^

実は、週1回くらいのペースでしているスポーツがあるんですよ。
ファミリーバドミントンという競技です!
バドミントンと似たような競技ですが、スマッシュ禁止などルールが全然違います。
ラケットとシャトルはこんな感じ。




普通のバドミントンよりもラケットは短いですし、シャトルの先端もスポンジです。
これを使って3対3で対戦するというものです。


で、この前の日曜日に大会がありました。




打っているところを写せって?
休む暇もあんまりなくて撮れなかったんですよ…(言い訳)
まぁ、あれですよ! 興味がある方は見に来てください(笑)


大会結果は予選敗退でした…。
4チーム中1位通過しないとトーナメントいけない厳しい戦いでした。
2位で惜しくもいけず…。
まぁ、友達同士やチームのおじさんたちや他のチームの人と話せたり出来たのでオッケーです^^

あ、そうそう。
雑談の中でちょっと嬉しかったことがありました。
この大会、学生時代のユニフォームで参加したんですよ。背中に出身大学が書いてあるやつ。
そしたらなんと…大学生に間違えられました!
まだまだ学生でもいけるな!!

 
毎日個別塾Smile 川越富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023

圧倒的カープ男子 【内部教室】

皆様、こんにちは!
今日も内部校舎のブログにお越しいただきありがとうございます!
毎日寒いですが校舎の熱気は高まっています☆
一度校舎の方まで気軽にどうぞ☆


さて、プロ野球も日本ハムファイターズの日本一という素晴らしい結果で幕をおろしました。今年も楽しませていただきました!
私の応援する広島カープはあと少しのところで日本一を逃しました・・
でもこんなに長くシーズンを楽しめたのは初めてです!
毎回苦い思いをしてきたのでリーグ制覇を見れたのは一生の思い出です。
広島カープバンザイ!来年こそは日本一だ!!
他球団の選手もお疲れ様でした!オフはゆっくり休んでください!
あぁ・・・でも日本一になりたかった・・・
熱狂的日ハムファン成守先生!
良かったですね!!(/・ω・)/バンザイ

さて、野球で元気をもらいこちらも元気はつらつで頑張りたいとお思います!
最近は一気に入学者が増えて内部校舎は盛り上がってます!
みんな毎日元気いっぱいで来てくれるのこちらも負けてられません!
最近の若い子にまけないくらい大きな声出しますよ!

ってこんなこと言うようになったのは自分が年取ったからかな・・・
そういえば肩とか腰とか重い気が・・・
はっ!いかんいかん!
まだまだ若いですよ!(心は)

てなわけで今回はここまでです(`・ω・´)ゞ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
毎日個別塾 Smile 内部校 
  住所:〒510-0952
                三重県四日市市小古曽2丁目27-25-1F
      TEL:059-336-5956

悲劇が...「キットクル!」 【川越富洲原教室】



富田・富洲原教室の高田です。

今回は下呂温泉に行ってきましたー!!


しかーし!あいにくの雨…。
晴れ男(自称)の私が雨にあうとは珍しい。
そして…まだまだ悲劇は続く…。(なんかホラー映画の煽りみたいになっていますが笑)

雨なんて気にせず観光やー^^と思った矢先、
下呂についてわずか3分でサンダルが壊れました。
まさか観光地で靴屋を探すことになるとは…。

しかしないんだなこれが。
地元のスーパーの店員さんに聞いても、かなり遠くに行かないとないよと言われました。
仕方なくぶらぶらしていたらドラッグストアが見えてきたので、とりあえず入ってみると、そこにはサンダルコーナーが!!!
「キターーーーー」と思い即購入。
だがしかし、履いて3秒で分かったこと。
「これ絶対靴擦れするやつや…。」

案の定、両足の指に水膨れが出来てしまいました(涙)
次からはサンダルも靴も両方とも持っていこうと決めたのでありました。


まぁそれでも、美味しい鮎を食べたり、
タダで温泉入ったりできたので、下呂温泉自体はとても満足でした^^




 
毎日個別塾Smile 富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023

食欲の冬!! 【四日市教室】

こんにちは!
四日市本校の成守です!

めっきり寒くなってきましたね!
風邪には気を付けて行きましょー!!

寒くなってくると、やっぱりあったかいものを食べたくなりますよね~
この前、四日市のイオンモールでぶらぶらと買い物をしていると、、、
ものすごくいい匂いが!!


たい焼きでした。
しかも三重県には、「お伊勢たい焼き」とかいうがあるそうで、、、、
が入ってるんですね!
まあ~美味しかった!!

寒くなってくると、こういうあったかいものをつまみ食いしたくなるのです。
またまたお腹が心配に、、、
困った季節です(笑)

そしてそして!!
本日11月14日!!
Smileの新しい教室、JR富田校がOPENしました!!
これもひとえに皆様のおかげです。
場所は! たい焼きの美味しいイオンモールのすぐ近く!
だからこの話をしてたんですよ~
ぜひぜひ皆さん、JR富田校へ足をお運びくださいね!


詳しい場所や地図は教室案内まで!


毎日個別塾Smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
℡059-336-5956

滋賀の市外にしがりつき【内部教室】

皆様!いらっしゃいませ!
本日も内部ブログにようこそ☆

10月に入って過ごしやすい日々が続いてますね~
たまに暑い時がありますけど・・・
自然と足が動いちゃいます。
そうなんですよ、お出かけが大好きなんです!

今回は車で約1時間、滋賀旅行です!
旅先で食べるご飯はまたおいしいんですよ!まさに食欲の秋!




例えば、とある焼き鳥屋さんのピーマンつくねを・・・よっと




こう!これ!この食べ方が本当においしいいんです!
もちろんピーマンつくねだけでもいただきますよ☆
あぁ・・・また食べたくなってきた・・・



そして帰りの道中はこれまた大好きな竜王のアウトレットに立ち寄りました!
広過ぎていつも全部回りきれないので今回は朝から夜までずっといました!
次はどこへ行こうかな~


たくさん充電した分、このパワーを内部校舎で出していきます!
今度は期末テストに向けてみんな頑張るぞ~!!
 
      毎日個別塾 Smile 内部教室
  住所:〒510-0074
                三重県四日市市小古曽町2丁目27-25-1F
      TEL:059-336-5956

とある失礼な夕方【川越富洲原教室】

富洲原教室・富田教室の教室長の高田です^^

とある夕方、富洲原教室の生徒と何てことない話をしている中で、
スポーツの話題になりました。
内容をあまり覚えていないのですが(笑)

その時に私が、
「中学時代、50m6秒5やったで」と話したのですが、
生徒の反応は…

「絶対嘘や!」
「先生がスポーツできるとか信じられん!」
「もうずっと勉強ばかりしてるイメージしかないわ」
など散々な言われよう(笑)

「高校時代もバドミントンで四日市市民大会優勝しとるで! 賞状もあるから証拠持ってきたるわ!」
と言っても全く信じてもらえず(涙)


こう見えても(?)小学生の時からずっとスポーツをしているんですよ!
小学生の時は少年サッカーと月に1度の卓球教室、中学生の時は陸上部、高校生大学生の時はバドミントンをしていました!
様々なスポーツをこなしているんです!

スポーツいけるんです!!

勉強ばかりのがり勉先生ではありません!!



ここであえて言おう…
私は貧弱じゃない、細マッチョ(自称)なのだ!!


余談ですが…

本日富田教室に入り、
生徒に腕相撲を