HOME > スクールブログ > 9ページ目

スクールブログ 9ページ目

師走 【保々教室】

保々校の藤本です。

今年も残すところ1か月・・・誰もかれもが忙しい時期に入ってきます。

忙しいときほど余裕を持ってことに当たりたいものですね。

僕はプリント作成などでパソコンに向かうことが多いのですが、リフレッシュも兼ねてを見ます。

この時期は、冬の大三角がよく見えます。冬の大三角とは、オリオン座のベテルギウスこいぬ座のプロキオンおおいぬ座のシリウスの3つの星をつないでできる三角形です。冬は空気が澄んでいるので、本当によく見えます。ちなみにシリウスは夜空で月を除けば最も明るい星です。
わかりやすいのぜひ見てください。自分がちっぽけに見えてきますよ。






毎日個別学習Smile 保々教室 
  住所:〒512-1302
                三重県四日市市市場町3117-2 保々ふれあい会館1F
      TEL:059-329-6470

大学生でもいけるぞこれは!!  【川越富洲原教室】

富洲原教室・富田教室の教室長の高田です^^

実は、週1回くらいのペースでしているスポーツがあるんですよ。
ファミリーバドミントンという競技です!
バドミントンと似たような競技ですが、スマッシュ禁止などルールが全然違います。
ラケットとシャトルはこんな感じ。




普通のバドミントンよりもラケットは短いですし、シャトルの先端もスポンジです。
これを使って3対3で対戦するというものです。


で、この前の日曜日に大会がありました。




打っているところを写せって?
休む暇もあんまりなくて撮れなかったんですよ…(言い訳)
まぁ、あれですよ! 興味がある方は見に来てください(笑)


大会結果は予選敗退でした…。
4チーム中1位通過しないとトーナメントいけない厳しい戦いでした。
2位で惜しくもいけず…。
まぁ、友達同士やチームのおじさんたちや他のチームの人と話せたり出来たのでオッケーです^^

あ、そうそう。
雑談の中でちょっと嬉しかったことがありました。
この大会、学生時代のユニフォームで参加したんですよ。背中に出身大学が書いてあるやつ。
そしたらなんと…大学生に間違えられました!
まだまだ学生でもいけるな!!

 
毎日個別学習Smile 川越富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023

圧倒的カープ男子 【内部教室】

皆様、こんにちは!
今日も内部校舎のブログにお越しいただきありがとうございます!
毎日寒いですが校舎の熱気は高まっています☆
一度校舎の方まで気軽にどうぞ☆


さて、プロ野球も日本ハムファイターズの日本一という素晴らしい結果で幕をおろしました。今年も楽しませていただきました!
私の応援する広島カープはあと少しのところで日本一を逃しました・・
でもこんなに長くシーズンを楽しめたのは初めてです!
毎回苦い思いをしてきたのでリーグ制覇を見れたのは一生の思い出です。
広島カープバンザイ!来年こそは日本一だ!!
他球団の選手もお疲れ様でした!オフはゆっくり休んでください!
あぁ・・・でも日本一になりたかった・・・
熱狂的日ハムファン成守先生!
良かったですね!!(/・ω・)/バンザイ

さて、野球で元気をもらいこちらも元気はつらつで頑張りたいとお思います!
最近は一気に入学者が増えて内部校舎は盛り上がってます!
みんな毎日元気いっぱいで来てくれるのこちらも負けてられません!
最近の若い子にまけないくらい大きな声出しますよ!

ってこんなこと言うようになったのは自分が年取ったからかな・・・
そういえば肩とか腰とか重い気が・・・
はっ!いかんいかん!
まだまだ若いですよ!(心は)

てなわけで今回はここまでです(`・ω・´)ゞ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
毎日個別学習Smile 内部校 
  住所:〒510-0952
                三重県四日市市小古曽2丁目27-25-1F
      TEL:059-336-5956

悲劇が...「キットクル!」 【川越富洲原教室】



富田・富洲原教室の高田です。

今回は下呂温泉に行ってきましたー!!


しかーし!あいにくの雨…。
晴れ男(自称)の私が雨にあうとは珍しい。
そして…まだまだ悲劇は続く…。(なんかホラー映画の煽りみたいになっていますが笑)

雨なんて気にせず観光やー^^と思った矢先、
下呂についてわずか3分でサンダルが壊れました。
まさか観光地で靴屋を探すことになるとは…。

しかしないんだなこれが。
地元のスーパーの店員さんに聞いても、かなり遠くに行かないとないよと言われました。
仕方なくぶらぶらしていたらドラッグストアが見えてきたので、とりあえず入ってみると、そこにはサンダルコーナーが!!!
「キターーーーー」と思い即購入。
だがしかし、履いて3秒で分かったこと。
「これ絶対靴擦れするやつや…。」

案の定、両足の指に水膨れが出来てしまいました(涙)
次からはサンダルも靴も両方とも持っていこうと決めたのでありました。


まぁそれでも、美味しい鮎を食べたり、
タダで温泉入ったりできたので、下呂温泉自体はとても満足でした^^




 
毎日個別学習Smile 富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023

食欲の冬!! 【四日市教室】

こんにちは!
四日市本校の成守です!

めっきり寒くなってきましたね!
風邪には気を付けて行きましょー!!

寒くなってくると、やっぱりあったかいものを食べたくなりますよね~
この前、四日市のイオンモールでぶらぶらと買い物をしていると、、、
ものすごくいい匂いが!!


たい焼きでした。
しかも三重県には、「お伊勢たい焼き」とかいうがあるそうで、、、、
が入ってるんですね!
まあ~美味しかった!!

寒くなってくると、こういうあったかいものをつまみ食いしたくなるのです。
またまたお腹が心配に、、、
困った季節です(笑)

そしてそして!!
本日11月14日!!
Smileの新しい教室、JR富田校がOPENしました!!
これもひとえに皆様のおかげです。
場所は! たい焼きの美味しいイオンモールのすぐ近く!
だからこの話をしてたんですよ~
ぜひぜひ皆さん、JR富田校へ足をお運びくださいね!


詳しい場所や地図は教室案内まで!


毎日個別学習Smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
℡059-336-5956

滋賀の市外にしがりつき【内部教室】

皆様!いらっしゃいませ!
本日も内部ブログにようこそ☆

10月に入って過ごしやすい日々が続いてますね~
たまに暑い時がありますけど・・・
自然と足が動いちゃいます。
そうなんですよ、お出かけが大好きなんです!

今回は車で約1時間、滋賀旅行です!
旅先で食べるご飯はまたおいしいんですよ!まさに食欲の秋!




例えば、とある焼き鳥屋さんのピーマンつくねを・・・よっと




こう!これ!この食べ方が本当においしいいんです!
もちろんピーマンつくねだけでもいただきますよ☆
あぁ・・・また食べたくなってきた・・・



そして帰りの道中はこれまた大好きな竜王のアウトレットに立ち寄りました!
広過ぎていつも全部回りきれないので今回は朝から夜までずっといました!
次はどこへ行こうかな~


たくさん充電した分、このパワーを内部校舎で出していきます!
今度は期末テストに向けてみんな頑張るぞ~!!
 
      毎日個別学習Smile 内部教室
  住所:〒510-0074
                三重県四日市市小古曽町2丁目27-25-1F
      TEL:059-336-5956

とある失礼な夕方【川越富洲原教室】

富洲原教室・富田教室の教室長の高田です^^

とある夕方、富洲原教室の生徒と何てことない話をしている中で、
スポーツの話題になりました。
内容をあまり覚えていないのですが(笑)

その時に私が、
「中学時代、50m6秒5やったで」と話したのですが、
生徒の反応は…

「絶対嘘や!」
「先生がスポーツできるとか信じられん!」
「もうずっと勉強ばかりしてるイメージしかないわ」
など散々な言われよう(笑)

「高校時代もバドミントンで四日市市民大会優勝しとるで! 賞状もあるから証拠持ってきたるわ!」
と言っても全く信じてもらえず(涙)


こう見えても(?)小学生の時からずっとスポーツをしているんですよ!
小学生の時は少年サッカーと月に1度の卓球教室、中学生の時は陸上部、高校生大学生の時はバドミントンをしていました!
様々なスポーツをこなしているんです!

スポーツいけるんです!!

勉強ばかりのがり勉先生ではありません!!



ここであえて言おう…
私は貧弱じゃない、細マッチョ(自称)なのだ!!


余談ですが…

本日富田教室に入り、
生徒に腕相撲を挑まれたので、受けてたちました。
かろうじて勝てて、ホッとしました(笑)

毎日個別学習Smile 川越富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023

1分の壁  【川越富洲原教室】



どーも、富洲原・富田教室の教室長の高田です!
10月もなかごろ、少しずつ暑さも和らいできましたね。

ということは・・・、
旅行に最適なシーズンになってきたということです!!!
「どんだけ旅行好きやねん!!」というツッコミが入りそうですが(笑)

今まで、ここ行って楽しんできたよー^^
という話が多かったですが、今回はちょっとした失敗談を・・・。



とある昼過ぎのこと・・・。

「よし、比叡山延暦寺に行こう!」
と急に思い立ったわけです。
「そうだ、京都に行こう」的なね。
夕方についても寺には入れるやろ。まさか入れへんなんてことはないやろしと、のんびり下道で向かいました。
途中道を間違えたりとかしましたが、なんとか到着。

そこで衝撃な事実が・・・。
「16時半以降の入山はできません」という看板が・・・。
「は・・・マジで・・・。今何時?」
スマホで時間を確認すると・・・16時31分!!

マジかーーー!!!
1600円払って比叡山ドライブしただけやないかー!!!
なんともったいない!!
あそこで道を間違えてなければ・・・。
予習していれば・・・。
延暦寺の駐車場で、少し放心状態になっていました・・・。



折角なので、山頂から1枚だけパシャリ。



まぁ、景色はいいです・・・。


ここで皆さんに一言。
予習は大事です!
大事なことなのでもう一度言います。
予習は大事です!!
 

毎日個別学習Smile 川越富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023

食欲全開☆紅葉満開 【内部教室】


皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは
(省略:おはこんこんばんは)
本日もお忙しい中、内部教室のブログにお越しいただきありがとうございます!

秋!ですね!
皆さんは、食欲の秋?読書の秋?
秋を満喫していますか?過ごしやすい日々が続いてますね☆
自分は当然食欲の秋です!何でしょうね、毎日食べ過ぎちゃってます。美味しいものを食べる時って本当に幸せを感じますね!太る太る・・・

それにしてもが多いですね・・・洗濯物も全く干せず。
あ、そうだ!旅行のシーズンでもあるの先日、岐阜県にある下呂温泉に心と身体を癒やしに言ってまいりました!ご飯もおいしかったですし温泉も景色も最高!充実した休日を過ごすことが出来ました!ちなみに温泉には到着後、ご飯前、ご飯後、就寝前、朝食前、朝食後と計6回入っちゃいました!
でも・・・雨でした・・・
まぁ雨の中での露天風呂も最高です☆

帰りの道中で川島にあるハイウェイオアシスの水族館に行ってきました!
私、お魚大好きなんです!かわいいですよね!
一番好きなのは亀ちゃんです☆お食事中写真取らせていただきました☆
亀ちゃんも食欲の秋全開ですね!


と、たくさん自分のこと書いちゃいましたね・・・内部教室で最高のパフォーマンスを魅せるために充電は完璧にしてありますと言いたかったのです!
では、この話の続きは内部教室で!お待ちしております☆

         毎日個別学習Smile 内部校 
  住所:〒510-0074
                三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル 2F
      TEL:059-336-5956

その道のプロ 【四日市教室】



こんにちは!四日市本校のなるもりです!
実はなるもり先日、腕のいいと評判のマッサージ屋さんに行ってきました!
そこのマスターに、初めてだから足つぼもやってあげるよ!と言ってもらい、
軽い気持ちで受けたら、、、
ほんとにお店中に悲鳴が響き渡りました(笑)
マスターは、にやにやした顔つきで
「お兄さんが弱いね~」
「どうせ夏休みに冷たいもんばっか食べてたんでしょ~」

ギクッッッッッ!!!

そうなんです。
なるもりアイスが大好きなんです。
無類のアイス好きなんです。(笑)

しかしほんの一押しで1か月前の食生活までわかるなんて、、、
マスターすごかったです。さすがプロです。

体が悪くなったらマスターに!勉強が分からないときはなるもりに!(笑)
1か月前の勉強生活まで当てますよっ!!
スマイルで勉強の「ツボ」を押さえ、ほぐして行きましょうっ!!
教室でお待ちしてます!


毎日個別学習Smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
℡059-336-5956
 

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ