HOME > スクールブログ > 7ページ目

スクールブログ 7ページ目

食欲全開☆紅葉満開 【内部教室】


皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは
(省略:おはこんこんばんは)
本日もお忙しい中、内部教室のブログにお越しいただきありがとうございます!

秋!ですね!
皆さんは、食欲の秋?読書の秋?
秋を満喫していますか?過ごしやすい日々が続いてますね☆
自分は当然食欲の秋です!何でしょうね、毎日食べ過ぎちゃってます。美味しいものを食べる時って本当に幸せを感じますね!太る太る・・・

それにしてもが多いですね・・・洗濯物も全く干せず。
あ、そうだ!旅行のシーズンでもあるの先日、岐阜県にある下呂温泉に心と身体を癒やしに言ってまいりました!ご飯もおいしかったですし温泉も景色も最高!充実した休日を過ごすことが出来ました!ちなみに温泉には到着後、ご飯前、ご飯後、就寝前、朝食前、朝食後と計6回入っちゃいました!
でも・・・雨でした・・・
まぁ雨の中での露天風呂も最高です☆

帰りの道中で川島にあるハイウェイオアシスの水族館に行ってきました!
私、お魚大好きなんです!かわいいですよね!
一番好きなのは亀ちゃんです☆お食事中写真取らせていただきました☆
亀ちゃんも食欲の秋全開ですね!


と、たくさん自分のこと書いちゃいましたね・・・内部教室で最高のパフォーマンスを魅せるために充電は完璧にしてありますと言いたかったのです!
では、この話の続きは内部教室で!お待ちしております☆

         毎日個別塾 Smile 内部校 
  住所:〒510-0074
                三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル 2F
      TEL:059-336-5956

その道のプロ 【四日市教室】



こんにちは!四日市本校のなるもりです!
実はなるもり先日、腕のいいと評判のマッサージ屋さんに行ってきました!
そこのマスターに、初めてだから足つぼもやってあげるよ!と言ってもらい、
軽い気持ちで受けたら、、、
ほんとにお店中に悲鳴が響き渡りました(笑)
マスターは、にやにやした顔つきで
「お兄さんが弱いね~」
「どうせ夏休みに冷たいもんばっか食べてたんでしょ~」

ギクッッッッッ!!!

そうなんです。
なるもりアイスが大好きなんです。
無類のアイス好きなんです。(笑)

しかしほんの一押しで1か月前の食生活までわかるなんて、、、
マスターすごかったです。さすがプロです。

体が悪くなったらマスターに!勉強が分からないときはなるもりに!(笑)
1か月前の勉強生活まで当てますよっ!!
スマイルで勉強の「ツボ」を押さえ、ほぐして行きましょうっ!!
教室でお待ちしてます!


毎日個別塾Smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
℡059-336-5956
 

尊敬する人 【四日市教室】



こんにちは!四日市本校の成守です!
今日は!たまには真面目なことを書こうと思います!(普段も真面目ですが!)
先日、日本の裏側ではパラリンピックが閉幕しましたね!
またまた寝不足の日々でした。。。
たくさんの種目が日夜行われているなか、
自分が注目していた種目は、「ゴールボール」です!
ゴールボールは視覚障害の方によって競技されていて、鈴の入ったボールを、相手のゴールに転がして入れるというものです。
非常に集中力のいる競技ですね。

なぜ自分がゴールボールに興味を持っているかというと、、、
きっかけは高校生の時にさかのぼります。

九州のローカル番組「ドォーモ」によって「見えない生活」という特集が放送されていました。(今でもユーチューブとかにあるかもしれません)
その放送で紹介されていたのが、浦田理恵さんです。
おそらく九州ではちょっとした有名人
彼女は、ほとんど目が見えないのに、とにかく明るくて、そして普通に生活していて、子どもながらに衝撃を受けたのを今でも覚えています。

そして4年前、ロンドンパラリンピックでゴールボール女子日本代表は金メダル!
ニュースを見たとき本当に嬉しくて、泣きそうになりましたよ~
今でも理恵さんは、自分の尊敬する人です!!
そしてリオでは5位入賞!本当にお疲れ様でした!!


最後に、理恵さんの名言をご紹介して終わりにしたいと思います。
「目が見えないからといって、夢を諦める理由にはならない。」
今でも自分の心に残っている言葉です。


毎日個別塾Smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
℡059-336-5956
 

頑張っTake off 【内部教室】



こんにちは!内部教室のブログへようこそ!
お越しいただきありがとうございます。

みんな体育祭お疲れ様です!
毎日真っ黒になるまで練習してましたね☆
一つのことに夢中になれるのは才能だと思います。その気持で勉強も負けるな!
最後の1秒まで諦めないことが大切ですからね☆

そうそう!ついについに・・・
愛する広島カープが優勝しました~!!!!
(わっしょーい!わっしょーい!わっしょーい!)
本当感激です!25年ぶりの優勝です!
私がファンになって23年ですがここまで来るのに辛く苦しい時期がたくさんありました・・・本当に長かった・・・
出来ることならビールかけ一緒に参加したかったですね(笑)
それが報われて本当に良い年になりました。次は日本一だ~!

そんな広島カープに続くのは君達だ!
目の前の中間テストを最高の形で迎えよう!
具体的にどうするかって?そんなことは私に聞きなさい!
なんだって答えてます!皆が必死に努力する分こっちも全力で努力してぶつかっていきますよ!
だから何も心配せずになんでも相談しに来てください☆

というわけで今回はここまでになります。
中間テストに向けて何とかしたい人はぜひSmileの門を叩いて下さい☆
一緒に頑張りましょう!

 
         毎日個別塾 Smile 内部校 
  住所:〒510-0074
                三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
      TEL:059-336-5956
 

富田・富洲原名物!鬼の(笑)プリント配布! 【富田教室】【川越富洲原教室】



私がみている富洲原教室・富田教室では、
受験生に夏休みの宿題をたっぷり出していました。
まぁ、たっぷりと言っても1日1ページを30日分ですから・・・全然^^
え?多いって?(笑)

9月以降もプリントを配っています!
夏休みに数学英語をしたので、
次は理科社会やな!!


富洲原教室で面白いことがありました。
生徒のお母さんと電話にて話していた時です。
高田:「○○君、ご自宅では勉強されていますか?」
母:「いやー宿題しかしてないですねー。」
高田:「そうですか。また中学3年生全員に理科社会のプリント配って、宿題増やしていきますね。」
母:「助かりますー。お願いします。」
というような会話をして電話を切ったら、3年生全員が私の方を向いていました。

生徒1:「プリントって何?」
生徒2:「そんなん聞いてないよ!」
生徒3:「無理やってー」
非難殺到(笑)
そんな私はというと…
満面の笑みで、「え?やるで?」

「うわーまたかー」と悲鳴をあげていました。
それでも、何だかんだでやってきてくれるので可愛い子たちです。
夏休み最終テスト100点取るまで帰れません!!もみんな100点取るまで頑張ってやっていましたからね。
志望校目指して、ガンバロー!!^^

毎日個別塾Smile 川越富洲原教室
三重県三重郡川越町豊田271-2

毎日個別塾Smile 富田教室
三重県四日市市下之宮町296-1 あさけぷらざ2F
℡059-336-5956

左の苦悩 【四日市教室】



こんにちはー!
四日市本校の成守です!

ちょっと前のこととなりますが、地獄?の夏期講習も終わり、2学期がスタート致しました!
世のお母様方は「やっと終わった~!」と思ってらっしゃるのではないでしょうか(笑)
私も気分転換!ということで日曜日にバッティングセンターに久しぶりにいってきたのです!
そしてなんと!HR賞ゲットしたのです!まぐれじゃないですよ!
マシンの傾向・球速・風向き・コースすべてを「計算」しての内角低めバチコンでした!(笑)


この話を野球部の生徒に話したら、
生徒「何キロのやつなん?」
先生「ひゃ、110キロ・・・」
生徒「しょぼ!誰でも打てるやん!」なんて言われる始末、、、

違うんです! ないんです!
実はなるもり左打ちなんです!右投げ左打ち!
左打ちの方はわかってくださると思います! ないんですバッティングセンターには左打ちの場所が!
ほんとに一番早くて110キロだったんです・・・

野球に限らず、左利きは苦悩が多いと思います。スープのお玉とか自動改札機とか、、、
うちの校舎にも左利きの生徒がけっこういるので、
座席を決めるときとか、ちゃんと考えてるんですよ!右利きと肘がぶつからないようにとか、壁につかないようにとか!
気遣いのできる男と呼んでください(笑)
右利きの子も、左利きの子も!勉強のサポートもしっかりしていくので!
Smileで一緒にがんばろう!教室でお待ちしております。


毎日個別塾Smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8 マルトクビル2F
℡059-336-5956
 

 

異常気象  【保々教室】



保々校の藤本です。

今年は台風が例年とは違うコースに進むことが多く、台風に慣れてない地域のため被害も大きくなっています。

今年は太平洋高気圧が日本のど真ん中に居座るという、例年の王道パターンがほとんど見られません。台風は高気圧の西端を通ることが多いため、高気圧が例年通り日本の真ん中にあれば、奄美大島から沖縄に上陸するパターンが多いわけですが、今年は海水温がおかしく、高気圧もかなり東にずれているため、関東の東を抜けて、東北、北海道へと進むわけです。



ちなみに降水確率10%とかよく天気予報で言っていますけど、これは10%の確率で雨が降るというわけではないって知っていましたか?実は降水確率は未来を予測するのではなく、
過去に同じような気圧配置になったときに、どれぐらいの確率で雨が降るかを統計的に分析するそうです。

中2の終わりに理科で日本の天気を学習しますが、それが終わればあなたも新聞やテレビの天気図の意味が分かるはずです。ぜひ習うのを楽しみにしていてください。


毎日個別塾Smile 保々教室
三重県四日市市市場町3117-2 保々ふれあい会館1F
℡:059-336-5956

おつかれSummer 【内部教室】



こんにちは!内部教室のブログへようこそ!
内部教室担当の江上です!

カナカナカナカナ・・・
っと夕暮れ時には蜩(ひぐらし)の鳴き声が聞こえます。
もう夏も終わりですね・・・少し切なくなりますね。

みんな夏休み勉強よく頑張りました!
地獄の強化プランでしたが最後まで勉強に没頭したあなた達は偉い!
相当の学力がついたはずだ!もっと自信を持ちなさい!
さて、学生達は夏休みが終わり2学期を迎えていますね!
先日の内部校舎では実力テストに向けて必死に勉強している生徒たちで溢れていました!

【努力すれば成功するとは限らないが、成功したものは必ず努力している】

誰かの名言をお借りしました!



さて、夏休みが終わって次なる目標はこれです!(ババン!)

そうです!中間テストです!
「え、もうですか?」「早くないですか?」
ノンノンノン、勉強するのに早ければ早いに越したことはありません!
高得点を狙うためには今から動き出そう!
というわけで、中間テスト何とかしたいと思った方は、いつでも内部教室へお越しください!必ず、何とかします!よろしくおねがいします!

最後までご覧頂きありがとうございました!
今後とも内部教室をよろしくお願いします!
 

毎日個別塾Smile 内部校
三重県四日市市小古曽2丁目 27-25
℡059-336-5956
 

夏の最後にエンドレステスト  【川越富洲原教室】



夏休みの最後に、富田・富洲原では数学・英語の確認テストを行いました!



富田教室は30日から、富洲原教室では31日からです。
英語・数学ともに100点取るまで帰れません!!!
(某有名番組のパクリじゃないですよ笑)
8月中に終わらなければ、9月に入っても続けます。
合格するまでエンドレス!!

「鬼だ~!」

って声が聞こえてきそうですが、
そんなのは知りません(笑)

多くの生徒がテストを受けにきて、
一発合格をする生徒もいれば10回以上受けて合格の生徒も・・・。
1問だけ間違えて「うわー1問だけミスったー」って悶えている生徒もいました(笑)

みんなの頑張りが今後実を結んでいきます!
テストお疲れ様でした^^


毎日個別塾Smile 川越富洲原教室
住所:三重郡川越町大字豊田271-2
℡:059-336-5956
 

快活!阿倉川教室 vol5   【阿倉川教室】



こんにちは!!阿倉川校の柴田です。

オリンピック終わりましたね。メダルもたくさん獲得しました!選手の皆さん、お疲れ様でした。
皆さんは印象に残った競技は何でしたか??私は卓球でした。実は私は今も現役の卓球選手なのです。
いや~、男子団体の銀メダルと女子団体の銅メダル・・・私が小さいころは想像できなかったことが起こりました。嬉しいですね!

さて、阿倉川校ではメダルなど関係ないかのように頑張る生徒たち。オリンピックの日本の頑張りと生徒たちの頑張りに触発され、思わずホワイトボードで生徒に地理の解説を始めてしまっちゃったり・・・

 



講師の皆さんにも、
「オリンピックで頑張ってるのに、俺らが頑張らんとどうするんじゃ~!」
と訳の分からないハッパをかけて、講師たちも苦笑い


よく分からないテンションでしたが、生徒はさらに集中を始めてくれたのでよしとしましょう!!
2学期が始まるとすぐに中間テストが始まります。どんな対策をみんなに与えようか・・・グヘヘ・・・(やらしいわ!!)
よい子の皆さんは、中間までに勉強計画をしっかりと立てて頑張ってくださいね!!



毎日個別塾Smile 阿倉川校
 住所:三重県四日市市阿倉川17-28
 ℡:059-336-5956

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

毎日個別塾 Smile(スマイル)紹介動画はこちら

このページのトップへ