HOME > スクールブログ > 7ページ目

スクールブログ 7ページ目

ユーチューバーになります!!


みなさんはもう見ていただけましたかsign02


毎日個別学習Smileの slate YouTube movie 


アップから1週間足らずで 132回 の再生をして頂いていますsign03


これから

  「スマイルの学習方法」 

  「勉強のあるある」

  「教室の様子」

などバラエティーに飛んだ富んだ動画をアップしていく予定ですので


みなさん グッドボタンgood と チャンネル登録bell 


よろしくお願いします!!!!!


https://youtu.be/TXPt70QkkXk


https://youtu.be/TXPt70QkkX






これで一安心だね


こんにちは!
毎日個別学習Smileですsun


あれから1週間…

スマイルの受験生はというと…


「受かったよ!」

「合格した!」




という声がきこえてきまし聞こえてきました。

もちろんまだ結果待ちという生徒もいますが、
既に進路先が決まった生徒もチラホラ…confident



しかしまぁ、油断してそうなので。
明日からもビシバシ勉強していきますpunch










おめでとう!!

輝け!!受験生!!




続々と卒業テストが返ってきています!


今回は自己最高得点を取ってきた生徒が多かったshine


点数に自信があるとキラッキラの笑顔で見せてくれるのはやはり嬉しいものだheart02


この調子で受験も、高校生になってからも、頑張ってほしいなあcatfacenotes




いよいよ...開幕。


fuji明けましておめでとうございますtaurus


スマイルでは12月31日と1月1日に大特訓を行いました。
冬休みの宿題サポートと受験生は私立対策を中心にみっちり勉強!!pencil

そして、12月31日は年越しそばをみんなで食べ、1月1日は初詣にみんなで行きましたchick











そしてついにっ・・・


私立入試が本格的に始まりました




初めての面接、初めての入学試験、、

緊張した様子で金曜日塾から帰っていきました。


日々頑張った分結果は必ず返ってくる。


月曜日。どんな表情をして塾に来てくれるのか。
少し楽しみにしながら、応援しています。confident



夏祭りをしました!


暑い日が続いていますねwavesun
みなさんこんにちは!毎日個別学習Smileですcancer

8月8日に本校で夏祭りを開催いたしました!

ヨーヨー釣りに輪投げや的あてなど、、、
夏祭りには欠かせない出し物を用意して、この夏の思い出づくりにと準備をいたしましたconfident

中にはスマイルに通っていない子も来てくれたりして、
とても楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

またこうした企画もどんどんしていきたいと思いますpunchnote


二刀流!!


こんにちはdog

富田教室での授業が始まって1ヶ月がたとうとしています。

どういうことかって?

富田教室はあさけプラザさんの1室をお借りして授業をしているので、
先月まで教室での授業ができていなかったんですね。think

なので代わりにオンラインで授業を行っていましたhousepencil

flairここで二刀流なんですね~flair


初の試みでしたが実はかなり好評lovely

他の教室でも取り入れてますsmile

いろんな勉強の仕方があるなあと思いながら、
今日もみんなとたくさん勉強していきますよpunchshine


毎日個別学習Smile 鶴田

子どもたちの勇姿を


こんにちはhappy01


だんだんと元の生活に戻りつつありますが、
子どもたちにとってこの教育現場の影響はとてつもなく大きかった。

いろんなところから
「授業が早すぎる」
「テスト範囲が広すぎる」

と悲鳴がきこえてきます。

それでも生徒はやるしかないこともわかっている。

いつも以上に「あれがわからない」「これがわからない」と
先生に質問し、何とか踏ん張ろう、前に進もうとしている姿は何というか、格好いい。

スマイルでは通常授業に加えてテスト対策の時間も作っています。
みんなそこで必死に勉強している。

我々講師はその勇姿を全力で支えていきますpunchshine

なんだか硬くなってしまったけど、みんなで頑張るゾsign04sign03


毎日個別学習Smile 鶴田

去年の自分に負けるな!!


こんにちはtulip

中学生は来月、今年度初テストを控えていますが、
小学校ではもうテストを終えてたりしますねpencil

菰野校では小学生のテストポップもあげていますが、
早速出てきましたねsign03

shineshine100点のテストshineshine



みんな大変なのによくやってます。
感心しますなぁ。


去年はこんなにテストポップでいっぱいになったんだscissors
今年は去年以上に貼れるといいなfuji


毎日個別学習Smile 橋爪




新しい仲間が続々!!


こんにちはsun

新学期がはじまり、迫りくる期末テストbombを目の前に
新しい生徒もたくさん増えてきましたhappy01notes

そして増えたのは生徒だけでなく!
新しい先生も増えていますsign03

熱意ある先生をこれから少しずつ紹介していきますねtulip


毎日個別学習Smile 橋爪

しかおとこあをによし~修学旅行にのせて~

こんにちは!

本校の安藤です。

 

皆さんはアウトドアは好きですか?先生は常々何か新しい発見がしたいので、時間があれば外へ出かけるようにしています。

 

先週は奈良に行ってきました!皆さんもおそらく小学校のときに修学旅行で行ったのではないでしょうか。先生もその時以来の奈良でした!

 

東大寺の大仏を見て、お寺を周り、鹿と戦い、、、暑い。

なんだかんだで楽しかった!

 
早起きは三文の徳っていうことわざがありますよねあれは朝起きたら
玄関に鹿が死んでいることが多くて、その鹿を別の人の玄関に持って
行かなきゃいけないからだそうです!

 

この旅で新たに知ったこと、、、

東大寺の大仏の下にちょうちょのような生き物の作り物があったことかな、、、

なにがどう変わってるか知ってる?

 

皆さんも今度奈良に行ったときに探してみてください!

 

 

では!

毎日個別学習smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル二階
☎059-336-5956
四日市本校


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ