HOME > スクールブログ > みんな部活決まった?

スクールブログ

< 新学期が始まりましたね  |  一覧へ戻る  |  GW間近!! >

みんな部活決まった?


今日は出勤するとき
玄関にトンボがとまっていて
「春だなぁ・・・」
と春の陽気を感じながら出てきましたsun


日本人は特に季節に敏感だそうですね
花や虫、空の色や風、空気まで
季節を感じる瞬間があるのではないでしょうか?

思えば「春はあけぼの・・・」から
そういった感性は育まれているのかもしれませんねconfident


学校では新入生の仮入部が始まっているそうでcatface
1年生は「もう決めたよ!」
2年生は「先輩なれるかな・・・」
3年生は「部長になった・・・!」
なんて声がちらほらear

この期間、いろんな体験ができて楽しいですよねcat

先生は吹奏楽部一択だったのでずーっと音楽室に通っていましたが
その中でもいろんな楽器に触れられることができたので
希望はサックスでしたが一通り吹いてみましたねnote
中高と同じ楽器を吹いていましたが
何を吹いていたか気になる人は聞いてくださいpaper


部活って学生の1つの特権だと思うんですよね
みんなで集まって1つのものに向かって全力投球することって
なかなか無いだろうなと

そこには葛藤やすれ違い、後悔などたくさんの壁がありますが
それを乗り越えて築いた友情はとても強くて
今でも付き合いのある友人を考えると
同じ部活だったひとが多いんですよね


「部活が楽しいから学校に行く」

とっても素晴らしいと思います。
輪の中に入って熱量100%で取り組んで欲しいなぁ
と思います。



< 新学期が始まりましたね  |  一覧へ戻る  |  GW間近!! >

このページのトップへ