HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2016年7月 > 2ページ目

スクールブログ 2016年7月 2ページ目

ラヴソング

こんにちは! 四日市本校の成守です。
連続ドラマ、月9の「ラウソング」が少し前に最終回を迎えました。

主演は我らが長崎の誇り、福山雅治兄さん!
いや~最後はほんとに、衝撃的なラストでしたね!
このドラマを見ていた生徒たちは、
最後意味わからんやった」とか、
どういうこと?」と言っていましたが、
まあ大人になったらあの切なさがわかるよと言っておきました(笑)
そんな成守は・・・号泣しながら見てましたけどね(涙腺弱いんです笑)

「ラヴソング」は月9史上最低の視聴率だったそうです。
でも、私としては、
毎週授業前に何人かの生徒たちとドラマの話ができました。
とっても楽しい時間でしたよ~!

こうやって生徒たちと自分を結び付けてくれた、
それだけでも、このドラマを見ててよかったなと思っています。
こういうちょっとした縁を大切にしていきたいですね。

次は何を見ようかな~。
おすすめがあったら教えてください!




写真はこのドラマがきっかけでよく買うようになった本日のスープです。

四日市市 四日市本校教室担当

<<前のページへ12

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ