HOME > スクールブログ > 富田教室 > たくさんの笑顔【川越富洲原教室】

スクールブログ

< うれしい悲鳴 【四日市教室】  |  一覧へ戻る  |  ビバ☆岩盤浴 【内部教室】 >

たくさんの笑顔【川越富洲原教室】

どうもこんにちは!
川越富洲原校の川島、初ブログです(^^)

今日は、僕の授業ではおなじみの
ポイントくん
がブログに登場しちゃいます!!

でも写真撮れなかったです・・・
次回からのポイント君に乞うご期待!


川島の最近のブームは絵を描くことなのです。

どうしてそのマイブームが起こっているかというと
絵を描いて説明してあげると、生徒たちがふっと笑ってくれることが多いからなんですね。

今日も、たくさん描いて生徒たちのたくさんの笑顔を見てきました!

今は、妖怪のアニメのキャラクターを描く練習をこっそりしています。

授業ホワイトボードなどにどしどし登場させていく予定なので

新しくなった富洲原の教室をみなさんおたのしみに(^^)!!

毎日個別塾Smile 【富洲原教室】 
三重県三重郡川越町大字豊田271-2
富洲原教室 川島

カテゴリ:

< うれしい悲鳴 【四日市教室】  |  一覧へ戻る  |  ビバ☆岩盤浴 【内部教室】 >

同じカテゴリの記事

年末年始はだらだらと・・・   【川越富洲原教室】

富洲原教室の高田です!

久しぶりのブログで何を書こうかと悩みましたが…
年末年始のことでも書きましょうかね^^

今回の年末年始は飲んだくれ…
友人とお酒を嗜むまったりとしたお休みでした^^

29日は…
実家のある島根に帰って、10数年ぶりに会った小中高の同級生と、
出雲市駅前の居酒屋で飲んでました^^
懐かしくて話が盛り上がり、ついついお酒も…(笑)

31日は…
昼頃に島根を出て、大阪で大学時代の友人に会い、なんば周辺で飲み歩きしてました^^
ほどよく飲んで、友人の実家に向かう途中の電車の中で年を越しました(笑)
電車の中での年越しは生まれて初めてかも。

1日も大阪でぶらぶらして、お好み焼き食べながらビール飲んで電車で帰って、
2日は家族と家で鍋しながらお酒を飲み、
3日は友人と名古屋で遊んで飲んでと、
ずーーーっと食べて飲んでの休みを過ごしていました(笑)

こんなだらだらとしたお正月もたまにはいいですね^^


 
毎日個別塾Smile 【富洲原教室】 
                三重県三重郡川越町大字豊田271-2
富洲原教室 高田

大学生でもいけるぞこれは!!  【川越富洲原教室】

富洲原教室・富田教室の教室長の高田です^^

実は、週1回くらいのペースでしているスポーツがあるんですよ。
ファミリーバドミントンという競技です!
バドミントンと似たような競技ですが、スマッシュ禁止などルールが全然違います。
ラケットとシャトルはこんな感じ。




普通のバドミントンよりもラケットは短いですし、シャトルの先端もスポンジです。
これを使って3対3で対戦するというものです。


で、この前の日曜日に大会がありました。




打っているところを写せって?
休む暇もあんまりなくて撮れなかったんですよ…(言い訳)
まぁ、あれですよ! 興味がある方は見に来てください(笑)


大会結果は予選敗退でした…。
4チーム中1位通過しないとトーナメントいけない厳しい戦いでした。
2位で惜しくもいけず…。
まぁ、友達同士やチームのおじさんたちや他のチームの人と話せたり出来たのでオッケーです^^

あ、そうそう。
雑談の中でちょっと嬉しかったことがありました。
この大会、学生時代のユニフォームで参加したんですよ。背中に出身大学が書いてあるやつ。
そしたらなんと…大学生に間違えられました!
まだまだ学生でもいけるな!!

 
毎日個別塾Smile 川越富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023
高田 駿佑

1分の壁  【川越富洲原教室】



どーも、富洲原・富田教室の教室長の高田です!
10月もなかごろ、少しずつ暑さも和らいできましたね。

ということは・・・、
旅行に最適なシーズンになってきたということです!!!
「どんだけ旅行好きやねん!!」というツッコミが入りそうですが(笑)

今まで、ここ行って楽しんできたよー^^
という話が多かったですが、今回はちょっとした失敗談を・・・。



とある昼過ぎのこと・・・。

「よし、比叡山延暦寺に行こう!」
と急に思い立ったわけです。
「そうだ、京都に行こう」的なね。
夕方についても寺には入れるやろ。まさか入れへんなんてことはないやろしと、のんびり下道で向かいました。
途中道を間違えたりとかしましたが、なんとか到着。

そこで衝撃な事実が・・・。
「16時半以降の入山はできません」という看板が・・・。
「は・・・マジで・・・。今何時?」
スマホで時間を確認すると・・・16時31分!!

マジかーーー!!!
1600円払って比叡山ドライブしただけやないかー!!!
なんともったいない!!
あそこで道を間違えてなければ・・・。
予習していれば・・・。
延暦寺の駐車場で、少し放心状態になっていました・・・。



折角なので、山頂から1枚だけパシャリ。



まぁ、景色はいいです・・・。


ここで皆さんに一言。
予習は大事です!
大事なことなのでもう一度言います。
予習は大事です!!
 
川越富洲原教室 高田 駿佑
毎日個別塾Smile 川越富洲原教室
住所:三重県三重郡川越町大字豊田271-2
Tel:059-337-9023

富田・富洲原名物!鬼の(笑)プリント配布! 【富田教室】【川越富洲原教室】



私がみている富洲原教室・富田教室では、
受験生に夏休みの宿題をたっぷり出していました。
まぁ、たっぷりと言っても1日1ページを30日分ですから・・・全然^^
え?多いって?(笑)

9月以降もプリントを配っています!
夏休みに数学英語をしたので、
次は理科社会やな!!


富洲原教室で面白いことがありました。
生徒のお母さんと電話にて話していた時です。
高田:「○○君、ご自宅では勉強されていますか?」
母:「いやー宿題しかしてないですねー。」
高田:「そうですか。また中学3年生全員に理科社会のプリント配って、宿題増やしていきますね。」
母:「助かりますー。お願いします。」
というような会話をして電話を切ったら、3年生全員が私の方を向いていました。

生徒1:「プリントって何?」
生徒2:「そんなん聞いてないよ!」
生徒3:「無理やってー」
非難殺到(笑)
そんな私はというと…
満面の笑みで、「え?やるで?」

「うわーまたかー」と悲鳴をあげていました。
それでも、何だかんだでやってきてくれるので可愛い子たちです。
夏休み最終テスト100点取るまで帰れません!!もみんな100点取るまで頑張ってやっていましたからね。
志望校目指して、ガンバロー!!^^
川越富洲原教室・富田教室 高田駿佑
毎日個別塾Smile 川越富洲原教室
三重県三重郡川越町豊田271-2

毎日個別塾Smile 富田教室
三重県四日市市下之宮町296-1 あさけぷらざ2F
℡059-336-5956

終わらない夏・・・陸上部の苦悩

夏休み!!
待ちに待った夏休み~^^という子が多いのではないでしょうか。
何して遊ぼうかなぁと夏休み前から楽しみにしていたのでは?
私はというと・・・「宿題出しまくるぞ・・・ひひひ」とか考えています(笑)
一方で、中学3年生は中体連も終わり、勝負の夏休みですね!

え?何? 中体連終わってないって? 部活があるって?
もしや君は・・・陸上部か!!
そう、これが陸上部の苦悩!!
陸上部だけ中体連が1か月遅いのだ!!
何を隠そう、私も中学時代陸上部だったのですよ。
8月に入っても練習があり、いつも・・・
「なんで陸上部だけ、このくそ暑い中走らなあかんのや~!!!!!!」
「なんで陸上部だけ、中体連1か月先やねん!!!!!」
って思っていました。

他の受験生が本格的に受験勉強を始めているのに、自分だけ部活に行っていることに相当焦りを覚えていました。
そのため、私はというと・・・
全力サボろうとしていました!!!(←今だから言える)

当時練習表があって、欠席の場合は理由を書いて提出しなければなりませんでした。
用紙を提出するために、以下のような理由を書いていました。

学校の先生に分からないところを質問したい
 サボ・・・勉強するためですよ。10:00~12:00で先生に質問できるみたいな時間があったのですよ。実際に質問に行っていました。

実家に帰省する
 毎年帰省していましたが、この年は何故か実家に帰りませんでした。

塾の夏期講習
 たしかこれは事実のはず・・・。

あらゆる理由を行使して、最大限部活に行かない努力をしていました(笑)
そして、たまに仮病つかっていました(笑)
これは完全なるサボり!!


そんなこんなで迎えた中体連では、地区予選の決勝で4位でした。
3位以上で県大会でした。
一応言っておきますが、わざとじゃないですよ?

教室長兼総務担当 高田 駿佑

このページのトップへ