HOME > スクールブログ > 四日市本校 > うれしい悲鳴 【四日市教室】

スクールブログ

< ダイアモンドダスト 【内部教室】  |  一覧へ戻る  |  たくさんの笑顔【川越富洲原教室】 >

うれしい悲鳴 【四日市教室】

こんにちは!四日市本校成守です!


この前、久しぶりにマスターのお店に行ってきました!
前回記事→
https://www.every-smile.net/smart/blog/entry/post-39/


あれから何度かお世話になっているのです。
 楽しいお話をしながら、全身見てもらってて、なんか体の左側が特に痛いように感じました。そのことをマスターに言うと、
無意識に左側を使ってるんだろうね~と、
でも自分はガチガチの右利きですよと伝えると、
親戚とか近い人に左利きの人がいるんじゃない? その遺伝子が受け継がれて無意識に左側を使うようになることはあるよ
と言われました。
親戚などで左利きの人を探すと、一人だけいました。それは昨年亡くなった祖父でした。私は祖父が大好きだったので、この話を聞いたときは、痛かったけど嬉しい気持ちになりました。
こうやって受け継がれていくものってきっとあるんですね!
スマイルの想いや、私の想いも生徒たちに少しでも伝わって、受け継がれていってくれればいいなと思っています!

 
毎日個別学習Smile 【四日市本校】
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
TEL:059-336-5956
四日市本校

カテゴリ:

< ダイアモンドダスト 【内部教室】  |  一覧へ戻る  |  たくさんの笑顔【川越富洲原教室】 >

同じカテゴリの記事

いよいよ後期試験!!


こんにちは!毎日個別学習Smileです!

いよいよ本日が高校入試後期試験!!

昨日はお互いに気合を入れて教室を出ていったようです。




君たちならできる!!

You can do it!!

今年の2月はもう終わり⛄


こんにちは!
毎日個別学習Smileです

今年の2月は28日で終わりですね!

2月は29日まである年があると知っていましたか??
29日まである年のことを「うるう年」といいますsnow

地球が太陽の周りを1周するのに実は365日と1/4日かかるため、
帳尻合わせで4年に1度訪れるらしいですよsun

今日が最後の直前大特訓!!


こんにちは!
毎日個別学習Smileですdog

本日最後の大特訓!!

みんなが問題を持ち寄ってみっちり問題に取り組みましたshine

問題選ぶのって難しいよね
今日まで調べたことも、今日解いた問題も、
全部本番に生かすんだよ!!


みんなチョコもらった??


こんにちは!
毎日個別学習Smileですcat


本日2月14日は、、

heart02バレンタインデーloveletter


みなさんチョコレートはもらいましたか??catface


日本では女の子から男の子に

チョコレートを渡すのが一般的ですが(最近は逆チョコなんかもあるけどね!)


アメリカやヨーロッパでは

男の子から女の子に

カードと花を渡すのが一般的らしい!cute


お花を添えて渡すのもロマンチックでいいかもねlovely

明日はいよいよ・・・


こんにちは!
毎日個別学習Smileですdog


明日はいよいよ公立高校前期試験の合格発表です


「絶対無理や~」

と不安そうにしていましたが果たしてどうなるのか…


何人の生徒が花開き、

何人の生徒が後期試験に向けて気持ちを切り替えるのか


ドキドキの週末です。bearing

このページのトップへ