HOME > スクールブログ > 四日市本校 > しかおとこあをによし~修学旅行にのせて~

スクールブログ

< 泉先生とチョコレートのひらめき  |  一覧へ戻る

しかおとこあをによし~修学旅行にのせて~

こんにちは!

本校の安藤です。

 

皆さんはアウトドアは好きですか?先生は常々何か新しい発見がしたいので、時間があれば外へ出かけるようにしています。

 

先週は奈良に行ってきました!皆さんもおそらく小学校のときに修学旅行で行ったのではないでしょうか。先生もその時以来の奈良でした!

 

東大寺の大仏を見て、お寺を周り、鹿と戦い、、、暑い。

なんだかんだで楽しかった!

 
早起きは三文の徳っていうことわざがありますよねあれは朝起きたら
玄関に鹿が死んでいることが多くて、その鹿を別の人の玄関に持って
行かなきゃいけないからだそうです!

 

この旅で新たに知ったこと、、、

東大寺の大仏の下にちょうちょのような生き物の作り物があったことかな、、、

なにがどう変わってるか知ってる?

 

皆さんも今度奈良に行ったときに探してみてください!

 

 

では!

毎日個別塾smile 四日市本校
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル二階
☎059-336-5956
四日市本校担当 安藤


カテゴリ:

< 泉先生とチョコレートのひらめき  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

新教室3校同時開校予告!

皆様!こんにちは!
いつも大変お世話になっております!
毎日個別塾のSmileです!

3/13(月)より新たに
菰野校伊坂台校富洲原校(高校部)を新規開校いたします!
ご友人、ご兄弟の方でご興味のある方はぜひお問合せください!
紹介してくださった方には素敵な特典も用意しております!

3教室同時OPENになります!
これも日頃からの大切なお客様のおかげだと思っております。
今後とも、毎日個別塾Smileをどうぞよろしくお願い致します。


 
毎日個別塾Smile 【四日市本校】
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
TEL:059-336-5956
Smileスタッフ一同

うれしい悲鳴 【四日市教室】

こんにちは!四日市本校成守です!


この前、久しぶりにマスターのお店に行ってきました!
前回記事→
http://www.every-smile.net/smart/blog/entry/post-39/


あれから何度かお世話になっているのです。
 楽しいお話をしながら、全身見てもらってて、なんか体の左側が特に痛いように感じました。そのことをマスターに言うと、
無意識に左側を使ってるんだろうね~と、
でも自分はガチガチの右利きですよと伝えると、
親戚とか近い人に左利きの人がいるんじゃない? その遺伝子が受け継がれて無意識に左側を使うようになることはあるよ
と言われました。
親戚などで左利きの人を探すと、一人だけいました。それは昨年亡くなった祖父でした。私は祖父が大好きだったので、この話を聞いたときは、痛かったけど嬉しい気持ちになりました。
こうやって受け継がれていくものってきっとあるんですね!
スマイルの想いや、私の想いも生徒たちに少しでも伝わって、受け継がれていってくれればいいなと思っています!

 
毎日個別塾Smile 【四日市本校】
三重県四日市市鵜の森1丁目7-8マルトクビル2F
TEL:059-336-5956
四日市本校  成守裕紀

がんばれ受験生! 【四日市教室】

遅くなりましたが、、

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


中3生はいよいよラストスパートですね!

スマイルの生徒みんなが合格できますようにと願いをこめて、

年末は太宰府天満宮へ行ってきました!





みんなの分もばっちりお願いしてきたから、きっともう大丈夫!