HOME > スクールブログ > 富洲原教室 > 人生2度目の完全体!?

スクールブログ

< ラヴソング  |  一覧へ戻る  |  保々教室よもやま話 >

人生2度目の完全体!?

私ごとですが、先日誕生日を迎えました!(パチパチパチ)

年齢はというと・・・あ、クイズ形式にしよう。
年齢はですね、人生2度目の完全体・・・(間違えた)完全数になりました!!
(完全体とか言われると世代的にセルとか思い浮かべてしまえいます。)

完全数?は?」と思った君、もっと勉強しましょう。
あぁ、6歳になったのか」と思った君、廊下に立ってなさい。6歳で講師とか天才か!?
まさか496歳か!?」と思った君、私を宇宙人か何かと思っているのかね?

完全数というのは、その自身の数を除く約数の和が、その自身の数と等しい自然数のことです。
例えば6の場合
その自身の数を除く約数は、1.2.3です。
これらをすべて足すと1+2+3=6
自身の数になりましたね。
こんな自然数のことを完全数と言います。

では、私の年齢を考えてみてください!
グーグル先生を使うのはダメですからね!!
答えは次のブログにて!



この日は期末テスト前の土曜日で、富洲原教室では13:00~16:00に自習解放していました。
その時に、勉強しに来た生徒からプレゼントをたくさんもらいました^^



嬉しいですね^^
また1年ガンバローってなりますね!
教室長兼総務担当


カテゴリ:

< ラヴソング  |  一覧へ戻る  |  保々教室よもやま話 >

同じカテゴリの記事

ユーチューバーになります!!


みなさんはもう見ていただけましたかsign02


毎日個別塾Smileの slate YouTube movie 


アップから1週間足らずで 132回 の再生をして頂いていますsign03


これから

  「スマイルの学習方法」 

  「勉強のあるある」

  「教室の様子」

などバラエティーに飛んだ富んだ動画をアップしていく予定ですので


みなさん グッドボタンgood と チャンネル登録bell 


よろしくお願いします!!!!!


https://youtu.be/TXPt70QkkXk


https://youtu.be/TXPt70QkkX






これで一安心だね


こんにちは!
毎日個別塾Smileですsun


あれから1週間…

スマイルの受験生はというと…


「受かったよ!」

「合格した!」




という声がきこえてきまし聞こえてきました。

もちろんまだ結果待ちという生徒もいますが、
既に進路先が決まった生徒もチラホラ…confident



しかしまぁ、油断してそうなので。
明日からもビシバシ勉強していきますpunch










おめでとう!!

いよいよ...開幕。


fuji明けましておめでとうございますtaurus


スマイルでは12月31日と1月1日に大特訓を行いました。
冬休みの宿題サポートと受験生は私立対策を中心にみっちり勉強!!pencil

そして、12月31日は年越しそばをみんなで食べ、1月1日は初詣にみんなで行きましたchick











そしてついにっ・・・


私立入試が本格的に始まりました




初めての面接、初めての入学試験、、

緊張した様子で金曜日塾から帰っていきました。


日々頑張った分結果は必ず返ってくる。


月曜日。どんな表情をして塾に来てくれるのか。
少し楽しみにしながら、応援しています。confident



子どもたちの勇姿を


こんにちはhappy01


だんだんと元の生活に戻りつつありますが、
子どもたちにとってこの教育現場の影響はとてつもなく大きかった。

いろんなところから
「授業が早すぎる」
「テスト範囲が広すぎる」

と悲鳴がきこえてきます。

それでも生徒はやるしかないこともわかっている。

いつも以上に「あれがわからない」「これがわからない」と
先生に質問し、何とか踏ん張ろう、前に進もうとしている姿は何というか、格好いい。

スマイルでは通常授業に加えてテスト対策の時間も作っています。
みんなそこで必死に勉強している。

我々講師はその勇姿を全力で支えていきますpunchshine

なんだか硬くなってしまったけど、みんなで頑張るゾsign04sign03


毎日個別塾Smile 鶴田

パペットマペット~授業の工夫~

みなさんこんにちは~!

 

暑いけど絶好調川島です!

期末テストが終わったみんな、日頃の成果は出たかな?

 

最近、ぬいぐるみが教室にやってきました(写真1)

 

じゃじゃーん!

 

カエルの"ケロくん"

トラの"トラちゃん"です。

 

生徒のみんなからは「可愛い!」「目がでかい」「気持ち悪い」

などと大変な人気ぶりです。

 

小学生の授業で主に使っていましたが

中学生や高校生の授業にも登場させています()

 

僕の授業を受けて、いっぱいウケて、

勉強を好きになっていってもらえたら嬉しいなって思います。

 

 

毎日個別塾Smile 【富洲原教室】 
                三重県三重郡川越町大字豊田271-2
富洲原教室


毎日個別塾 Smile(スマイル)紹介動画はこちら

このページのトップへ