HOME > スクールブログ > 富田教室 > 終わらない夏・・・陸上部の苦悩

スクールブログ

< なる問?  |  一覧へ戻る  |  スマイルの先生たち >

終わらない夏・・・陸上部の苦悩

夏休み!!
待ちに待った夏休み~^^という子が多いのではないでしょうか。
何して遊ぼうかなぁと夏休み前から楽しみにしていたのでは?
私はというと・・・「宿題出しまくるぞ・・・ひひひ」とか考えています(笑)
一方で、中学3年生は中体連も終わり、勝負の夏休みですね!

え?何? 中体連終わってないって? 部活があるって?
もしや君は・・・陸上部か!!
そう、これが陸上部の苦悩!!
陸上部だけ中体連が1か月遅いのだ!!
何を隠そう、私も中学時代陸上部だったのですよ。
8月に入っても練習があり、いつも・・・
「なんで陸上部だけ、このくそ暑い中走らなあかんのや~!!!!!!」
「なんで陸上部だけ、中体連1か月先やねん!!!!!」
って思っていました。

他の受験生が本格的に受験勉強を始めているのに、自分だけ部活に行っていることに相当焦りを覚えていました。
そのため、私はというと・・・
全力サボろうとしていました!!!(←今だから言える)

当時練習表があって、欠席の場合は理由を書いて提出しなければなりませんでした。
用紙を提出するために、以下のような理由を書いていました。

学校の先生に分からないところを質問したい
 サボ・・・勉強するためですよ。10:00~12:00で先生に質問できるみたいな時間があったのですよ。実際に質問に行っていました。

実家に帰省する
 毎年帰省していましたが、この年は何故か実家に帰りませんでした。

塾の夏期講習
 たしかこれは事実のはず・・・。

あらゆる理由を行使して、最大限部活に行かない努力をしていました(笑)
そして、たまに仮病つかっていました(笑)
これは完全なるサボり!!


そんなこんなで迎えた中体連では、地区予選の決勝で4位でした。
3位以上で県大会でした。
一応言っておきますが、わざとじゃないですよ?

教室長兼総務担当

カテゴリ:

< なる問?  |  一覧へ戻る  |  スマイルの先生たち >

同じカテゴリの記事

いよいよ後期試験!!


こんにちは!毎日個別学習Smileです!

いよいよ本日が高校入試後期試験!!

昨日はお互いに気合を入れて教室を出ていったようです。




君たちならできる!!

You can do it!!

今年の2月はもう終わり⛄


こんにちは!
毎日個別学習Smileです

今年の2月は28日で終わりですね!

2月は29日まである年があると知っていましたか??
29日まである年のことを「うるう年」といいますsnow

地球が太陽の周りを1周するのに実は365日と1/4日かかるため、
帳尻合わせで4年に1度訪れるらしいですよsun

みんなチョコもらった??


こんにちは!
毎日個別学習Smileですcat


本日2月14日は、、

heart02バレンタインデーloveletter


みなさんチョコレートはもらいましたか??catface


日本では女の子から男の子に

チョコレートを渡すのが一般的ですが(最近は逆チョコなんかもあるけどね!)


アメリカやヨーロッパでは

男の子から女の子に

カードと花を渡すのが一般的らしい!cute


お花を添えて渡すのもロマンチックでいいかもねlovely

明日はいよいよ・・・


こんにちは!
毎日個別学習Smileですdog


明日はいよいよ公立高校前期試験の合格発表です


「絶対無理や~」

と不安そうにしていましたが果たしてどうなるのか…


何人の生徒が花開き、

何人の生徒が後期試験に向けて気持ちを切り替えるのか


ドキドキの週末です。bearing

前期試験が終わりました!

2月3,4日で公立高校の前期試験が終了いたしました。

「面接は大丈夫!」

と自信たっぷりだった子もさすがに本番は緊張した様で...

「緊張して何も覚えてない!」

なんて子もいました。

結果発表までまだ期間がありますが、

切り替えて後期試験の勉強をしっかりしていってもらいたいものです。

あと少し!

みんなで頑張ろう〜〜


このページのトップへ