HOME > スクールブログ > 富田教室 > 終わらない夏・・・陸上部の苦悩

スクールブログ

< なる問?  |  一覧へ戻る  |  スマイルの先生たち >

終わらない夏・・・陸上部の苦悩

夏休み!!
待ちに待った夏休み~^^という子が多いのではないでしょうか。
何して遊ぼうかなぁと夏休み前から楽しみにしていたのでは?
私はというと・・・「宿題出しまくるぞ・・・ひひひ」とか考えています(笑)
一方で、中学3年生は中体連も終わり、勝負の夏休みですね!

え?何? 中体連終わってないって? 部活があるって?
もしや君は・・・陸上部か!!
そう、これが陸上部の苦悩!!
陸上部だけ中体連が1か月遅いのだ!!
何を隠そう、私も中学時代陸上部だったのですよ。
8月に入っても練習があり、いつも・・・
「なんで陸上部だけ、このくそ暑い中走らなあかんのや~!!!!!!」
「なんで陸上部だけ、中体連1か月先やねん!!!!!」
って思っていました。

他の受験生が本格的に受験勉強を始めているのに、自分だけ部活に行っていることに相当焦りを覚えていました。
そのため、私はというと・・・
全力サボろうとしていました!!!(←今だから言える)

当時練習表があって、欠席の場合は理由を書いて提出しなければなりませんでした。
用紙を提出するために、以下のような理由を書いていました。

学校の先生に分からないところを質問したい
 サボ・・・勉強するためですよ。10:00~12:00で先生に質問できるみたいな時間があったのですよ。実際に質問に行っていました。

実家に帰省する
 毎年帰省していましたが、この年は何故か実家に帰りませんでした。

塾の夏期講習
 たしかこれは事実のはず・・・。

あらゆる理由を行使して、最大限部活に行かない努力をしていました(笑)
そして、たまに仮病つかっていました(笑)
これは完全なるサボり!!


そんなこんなで迎えた中体連では、地区予選の決勝で4位でした。
3位以上で県大会でした。
一応言っておきますが、わざとじゃないですよ?

教室長兼総務担当

カテゴリ:

< なる問?  |  一覧へ戻る  |  スマイルの先生たち >

同じカテゴリの記事

ユーチューバーになります!!


みなさんはもう見ていただけましたかsign02


毎日個別塾Smileの slate YouTube movie 


アップから1週間足らずで 132回 の再生をして頂いていますsign03


これから

  「スマイルの学習方法」 

  「勉強のあるある」

  「教室の様子」

などバラエティーに飛んだ富んだ動画をアップしていく予定ですので


みなさん グッドボタンgood と チャンネル登録bell 


よろしくお願いします!!!!!


https://youtu.be/TXPt70QkkXk


https://youtu.be/TXPt70QkkX






これで一安心だね


こんにちは!
毎日個別塾Smileですsun


あれから1週間…

スマイルの受験生はというと…


「受かったよ!」

「合格した!」




という声がきこえてきまし聞こえてきました。

もちろんまだ結果待ちという生徒もいますが、
既に進路先が決まった生徒もチラホラ…confident



しかしまぁ、油断してそうなので。
明日からもビシバシ勉強していきますpunch










おめでとう!!

二刀流!!


こんにちはdog

富田教室での授業が始まって1ヶ月がたとうとしています。

どういうことかって?

富田教室はあさけプラザさんの1室をお借りして授業をしているので、
先月まで教室での授業ができていなかったんですね。think

なので代わりにオンラインで授業を行っていましたhousepencil

flairここで二刀流なんですね~flair


初の試みでしたが実はかなり好評lovely

他の教室でも取り入れてますsmile

いろんな勉強の仕方があるなあと思いながら、
今日もみんなとたくさん勉強していきますよpunchshine


毎日個別塾Smile 鶴田

たくさんの笑顔【川越富洲原教室】

どうもこんにちは!
川越富洲原校の川島、初ブログです(^^)

今日は、僕の授業ではおなじみの
ポイントくん
がブログに登場しちゃいます!!

でも写真撮れなかったです・・・
次回からのポイント君に乞うご期待!


川島の最近のブームは絵を描くことなのです。

どうしてそのマイブームが起こっているかというと
絵を描いて説明してあげると、生徒たちがふっと笑ってくれることが多いからなんですね。

今日も、たくさん描いて生徒たちのたくさんの笑顔を見てきました!

今は、妖怪のアニメのキャラクターを描く練習をこっそりしています。

授業ホワイトボードなどにどしどし登場させていく予定なので

新しくなった富洲原の教室をみなさんおたのしみに(^^)!!

毎日個別塾Smile 【富洲原教室】 
三重県三重郡川越町大字豊田271-2
富洲原教室

年末年始はだらだらと・・・   【川越富洲原教室】

富洲原教室の高田です!

久しぶりのブログで何を書こうかと悩みましたが…
年末年始のことでも書きましょうかね^^

今回の年末年始は飲んだくれ…
友人とお酒を嗜むまったりとしたお休みでした^^

29日は…
実家のある島根に帰って、10数年ぶりに会った小中高の同級生と、
出雲市駅前の居酒屋で飲んでました^^
懐かしくて話が盛り上がり、ついついお酒も…(笑)

31日は…
昼頃に島根を出て、大阪で大学時代の友人に会い、なんば周辺で飲み歩きしてました^^
ほどよく飲んで、友人の実家に向かう途中の電車の中で年を越しました(笑)
電車の中での年越しは生まれて初めてかも。

1日も大阪でぶらぶらして、お好み焼き食べながらビール飲んで電車で帰って、
2日は家族と家で鍋しながらお酒を飲み、
3日は友人と名古屋で遊んで飲んでと、
ずーーーっと食べて飲んでの休みを過ごしていました(笑)

こんなだらだらとしたお正月もたまにはいいですね^^


 
毎日個別塾Smile 【富洲原教室】 
                三重県三重郡川越町大字豊田271-2
富洲原教室

毎日個別塾 Smile(スマイル)紹介動画はこちら

このページのトップへ