スクールブログ

天空の蜂

こんにちは!
四日市本校の成守です!

先日、ツタヤさんにて新作のDVDを借りてきました。
昨年公開された「天空の蜂」です!
原作は東野圭吾!(ガリレオシリーズ大好きです!)
原作はなんと!20年も前の作品なんですね。
実は僕も中学生の時に原作買って、読んだんですよ~!
内容な~にも覚えてないですけど(笑)
そのため、映画は新鮮に見れました!


映画の感想は・・・
もう上条さん神!!!!!!!(笑)
とにかく自衛隊の上条さんがかっこよすぎます!!!(笑)
普通はいろんな感想があるとは思うのですが・・・すべて上条さんが持っていきましたね(笑)
まだ見たことがないという方もいらっしゃると思うので、これ以上はネタバレしません!(←なにもバレてない?)

そしてこの映画を通して感じたことは、
自衛隊の方々の偉大さです。

東日本大震災の時は、
ご自身にも大事な家族がいらっしゃるのに、
命がけでたくさんの方たちを救出していただきました。
この間の熊本地震の時も、たくさん助けていただきました。

やはり私の地元が長崎という土地柄、自衛隊関係の友人は数多くいます。
本当に命がけで日本を守ってくれている自衛隊の方々を尊敬しています。
そして、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、今日の四日市本校の「なる問」はこういった形にしてみました!



わかりますか~??
いくつか全く関係ないの混じっていますが・・・(ブンブン)

今指導している子どもたちが、
いつか未来の日本を守ってくれるような人々になってくれると思うと・・・
授業も頑張れます!!

四日市本校担当

過去の記事

全て見る