スクールブログ

レベルアップ音が聞こえる・・・。



今まで勉強に関係ないことばかり書いていたので、
今日は勉強に関することでも書いていこうかな!

と言いつつ何を書こうかと今悩む(笑)
えーとそうだな・・・数学の勉強について書きましょうか。

数学とは!!!
RPGである!!!

雑魚キャラ(基礎の問題)を倒して経験値を得てレベルアップして、
ボス(難問)を倒す!!
武器公式の数々!
アイテムは解法のテクニック!
さぁ、ラスボス(高校入試)倒しに冒険(数学の問題)に出よう!


・・・ノリで書いてるだろって?
いいえ、マジです!
それにゲーム感覚で楽しめる方が勉強の効率もいいし!
考え方を少し変えるだけで勉強のやる気が出たり、楽しめることもありますからね。

このブログを見て、
「やべぇ、装備ねえし、アイテムもねえ・・・やべえ」と思ったそんな人は、
Smileに来て装備とアイテムを身に着けて、レベルアップしていきましょうね^^



あ、ちなみにどうでもいいことですが、
これ書いている間ずっとドラクエの音楽が流れていました。
富洲原教室

過去の記事

全て見る