スクールブログ

かんころ餅愛が止まらない



お盆休みに九州に行ってきましたー!
人生4度目の九州ですね。
福岡、長崎、佐賀、熊本、鹿児島と各地を巡ってきました。
食べ物は美味しいし、美人も多いし、九州大好きです!!

え?そんな長旅誰と行ってきたって?
・・・一人でだよ!!
相手がいないんだよ・・・(涙)

まぁ、それは置いておいて、
1人旅でも十分楽しめましたよ!
自由だしね!(ただの強がり)

で、旅行といえばお土産ですよね。
九州旅行のお土産といえばこれ!!ってのがあるんですよ。
それが下の写真。



かんころ餅!!!
5個も買ったのかって?少ないくらいだよ。1日1本ペースで消費しているからね・・・。

これがまぁ、絶品なんですよ!!
7.8ミリくらいの厚さで切ってオーブンで焼き上げて食べるんです。
そうすると外はサクサク、中はもっちりと焼きあがります。
干し芋が練りこまれているので、口の中にはサツマイモの甘さともっちりとした食感が口の中に広がります^^
あぁ、もう書いている今もよだれがとまらない・・・。


もう、九州に行ってこれ買わないで帰るとか考えられない!!!
かんころ餅は長崎銘菓なので、長崎出身の成守先生がご実家に帰った時には、
100個くらい買ってきてもらおうかな(笑)


富洲原校
 

過去の記事

全て見る