スクールブログ

七夕


こんにちは! 四日市本校の成守です!

タイトルを見て、ん?めっちゃ前やん!と思った方もいるでしょう
あえてです! あえて旧暦の七夕に書いてるんです!(笑)
7月の七夕の時も、天気がよかったのできっと織姫さんと彦星さんも出会えたことでしょう!


四日市本校でもささやかながら七夕をやってました!
7月7日~今日までの超ロングスパン!
みんなの願い事が叶ってほしいからです!

意外とみんながノリノリでお願い事を書いてくれたのでうれしかったです!
みんなの願いが叶いますように、、、


そんな自分のお願い事は、、、


うん!いいこと書いてる!(←自分で笑)
たしか去年も同じようなことを書いてました!
でもほんとにほんとに! 生徒たちのお願いごとが叶ってくれればいいなと思ってます!

それでは最後に恒例のなる問コーナー!
七夕にちなんでこんな問題


これはもうヒントで楽勝ですね!
むしろヒントだけでわかりますね!
なので今回は答えなしです!

たくさんのお願いごとであふれた四日市本校にぜひぜひお越しください!
 
四日市本校

過去の記事

全て見る