HOME > スクールブログ > JR富田教室 > 温帯湿潤気候=日本の暑さ.....

スクールブログ

< パペットマペット~授業の工夫~  |  一覧へ戻る  |  先生が躍る夏....... >

温帯湿潤気候=日本の暑さ.....

みなさん、こんにちは!JR富田校の桑原です。

 

ひとまず、中学生のみんなは期末テストお疲れ様でした!

思うように結果の出た人、そうでない人それぞれだと思いますが、

 

重要なのは「結果を踏まえてこれからどうしていくか」です!

 

自分は今どんな所が得意で、どんな所が苦手なのか。

苦手だとしたら具体的に何が苦手なのか?文法?単語?計算?

自分なりに分析してみて、これからの学習に活かしていきましょう!

もちろん、こちらからもアドバイスをしますよ!

 

 

最近はもうすっかり暑くなってきましたね。

僕は暑いのは苦手です・・・。

日本は暑いは暑いでも「ジメっと」した暑さがありますよね。

これは日本が「温暖湿潤気候」だからです。期末の地理のテスト範囲だったはずですよ~覚えてたかな?

外は暑くてジメジメしてるかもしれませんが、教室内は学習のしやすい環境を整えています。ぜひ自習にきましょう!

 

 

そしていよいよ7月から夏期講習が始まります。

どの学年にとっても夏休みというのは重要な期間です。

1つでも苦手を克服して、2学期からスムーズに進めるよう、一緒に頑張りましょう!



毎日個別塾smile JR富田教室
   四日市市サンパーク松原5-36一階

 JR富田教室担当 桑原


カテゴリ:

< パペットマペット~授業の工夫~  |  一覧へ戻る  |  先生が躍る夏....... >

同じカテゴリの記事

岐阜から三重へ

みなさんこんにちは〜

JR富田の教室担当の桑原です!

 

勉強しやすい環境と雰囲気作りを心掛けていきます。よろしくお願いします!!!

 

 

JR富田のみなさんは知っていると思いますが、僕の地元は岐阜県岐阜市です。岐阜といえば、飛騨牛や白川郷の合掌造りが有名ですが、それは飛騨地方なので、岐阜市ではありません(笑)

 

岐阜で高校まで過ごし、大学は愛知県、そして今は三重県のスマイルで先生をやっていますので、東海三県を制覇したことになりますね〜!

 

ちなみに、「岐阜」という名前は、歴史でおなじみの織田信長が命名したと言われています。ですので、岐阜駅の前には黄金に輝く信長像が建っています。また、10月には「信長祭り」が開催されます。機会があれば是非見に来てください!

 

ちなみに岐阜に帰って何をするかというと、中学、高校の同窓会です!中学、高校の友達は、今でも交流があります。みなさんも、今の学校の友達はこれから一生の仲になるので大

 


少し真面目な話になりますが、いよいよ期末テストが近づいてきました。全力でサポートしますので一緒に頑張りましょう!

                                                                                 JR富田教室担当  桑原史侑
                                                                                 三重県四日市市松原町5-36 

 

 

 


新教室開講! 【JR富田教室】


はじめまして!
新規オープンしたJR富田教室の近藤です!
わかりやすくて楽しい授業をすることを目標にがんばっているので、
まだまだ生徒の少ない教室ですが授業中はみんな笑顔で勉強してくれています。

好きなことは食べる事と飲むことです!
まだこちらに引っ越して来たばかりなので、おいしいお店を探しています。
指導報告書にこっそり書いて教えていただけると助かります!
最近座ったひょうしにベルトのバックルが壊れたのでダイエット中ですが・・・)


そんな僕が担当するJR富田教室は






オープンしたてなのでこんなにキレイです!

場所もイオンモール四日市北のすぐそばなのでお買い物のついでに様子を見に来て下さい。
新しい環境で勉強のスタートを切りたい生徒さんお待ちしています
 
毎日個別塾Smile JR富田校
三重県四日市市松原町5-36
059-336-5956

このページのトップへ